メニュー

...

コインチェック

ビットコインキャッシュ(BCH)、ネックラインを一撃粉砕

500ドルを維持できるかが重要

2021年01月10日

BCH

こんにちは。

ビットコインキャッシュ(BCH)が大きく動きました。

BCH

直近の重要ライン500ドル(ネックライン)をズバッと抜いて現在600ドル前後。







BCH

ここを抜くと次のターゲットは638ドル、そして少し飛んで1834ドルになりますが、 その前に意識しておくべきことがあります。

ネックラインなど重要なライン付近はダマシが多いのでそこは振り回されないようにする。

落ちてきたからという理由だけで手放さず、きっちり答えが出るまで待ちましょう。

とりあえず、現状抜けているのでネックライン下に潜りこまない限り上目線でOKだと思いますが、 抜けた後にまた戻ってくることも結構ありますよね?



戻ったらダメじゃないの?



それは、戻り方によります。

短期的に見た場合、次のような動きを見せたらロング、または現物ホールド継続です。

BCH

抜けた後に一度戻ってきますが、す~っと上へ引きあがるような動きをします。

この場合はサポートされたと考えることができるため、ここを背に買えます。

ラインタッチでスパンと下ヒゲで戻した場合も同様です。



ローソク足の実体が確定するまでは売買しない方が良いと言いますが、 確定してから買ってもこの先の上値を考えると遅くはありません。



既にポジションを持っている場合も簡単に売らずに 完全に潜るまでは持っていた方が良いです。



逆に戻った後に蓋をされたような動き、上ヒゲ・上ヒゲ・上ヒゲみたいな感じになると少し売られて再び停滞する可能性があります。

その場合は抜けるまでに時間がかかるかも・・・





これは個人的な考えというか願望ですが、 中・長期で見た場合、この辺で少しもみ合ってくれると良いのかなと思います。



ETH

今1300ドル前後を推移しているイーサリアムもネックライン360ドル前後でかなりもみ合っています。

買いと売りがバチバチやり合って買い側が買ったという図式ができると 市場心理は一気に買いに傾きます。

そうすると1300ドルとかまで上ってくるものです。



BITPOINT

あと気にして欲しいのは、



ビットコインがズドンと落ちたら一時的に500ドル以下に引き込まれるかもしれません。

しかし、イーサリアムやライトコインを見たらわかると思いますが、 ビットコインが落ちて引き込まれてもその後グイグイ戻ってきますよね?

これらはビットコイン建てで価格が落ちにくい状況というのもありますが、 ビットコインキャッシュもこのような動きになる可能性があるので戻り方も見ていた方が良いと思います。

あれ?

戻りが早いなと感じたらたぶんその感覚は合っていて、スイッチが入った可能性があります。

その流れに乗ってみるのも良いかも?

アルトコインはビットコイン次第という面もあるので少し難しいですが、 現時点では上がる条件は整っています。



閲覧ありがとうございました。