目 次 |
---|
ドージコイン(DOGE)爆上げ |
ビットコインキャッシュ(BCH)とライトコイン(LTC) |
最高値を超えた銘柄は買ってもリスクが小さい |
こんにちは。
ドージコイン(DOGE)が再び爆上げしました。
安値(2021年1月1日):0.0046ドル
高値(2021年4月17日):0.45ドル
今年だけで97倍。
現在は0.35ドル前後を推移して時価総額ランキングは7位。
ドージコインはイーロン・マスク氏がオススメするコインとして有名です。
最近、ドージに関する情報発信が増えており注目度を増していますが 個人的には大口のオモチャになってるんじゃ?
そう感じたりもします。
これはまさに前回の仮想通貨バブルと同じ感覚・・・
歴史は繰り返しています(どこかで弾けるかも?)。
ドージコインの爆上げほどではありませんが、 国内主要通貨ではビットコインキャッシュ(BCH)が久々の大台1175ドル(13万円程)、 ライトコインが最高値目前まで迫る317ドル(3.6万円程)まで上昇するなど全体的に大きく動いています。
※現在も続伸中
ビットコインキャッシュは1750ドル、ライトコインは最高値369ドルが中期的なターゲットです。
ビットコインキャッシュは1750ドルを超えない限り最高値を意識する必要はありませんがライトコインはおそらく超えると思うので、 超えた後はイーサリアム同様に押し目買いが有効です。
2018年1月13日の高値をサポートにして大きく上昇していますが、 ライトコインも同じようなイメージで買うと良いかもしれません。
抜けた後の下落を待つという感じです。
今の状況でも落ちた所を買っていればおそらく問題ないと思いますが これから参入しようか考えている方は参考にして下さい。
最高値を超えた銘柄は高値圏で買い難いと感じるかもしれませんが、 中途半端な値位置で購入するよりもリスクは小さいです。
上昇トレンドというものは「N字」が決まったタイミングで強く意識されます。
このイーサリアムのチャートでは水色の水平ラインを抜けたタイミングでN字が確定するため 抜けた後は強い買いが発生しやすい状況になります。
※ローソク足実体で確定したタイミング(ヒゲはダマシになる場合があります)
例えば、イーサリアムだと最高値を超える前の1000ドル付近と今の2000~3000ドルどっちがリスクが小さい?
と考えた場合・・・
1000ドル付近は高値を超えれずに下へ戻っていく可能性があります。
その場合、高値を切り下げたという事実が悪印象を与えるため、その後の展開としてはヨコヨコのレンジ相場へ突入したりとパッとしない 展開になりやすいです。
結果的に超えているので何とでも言えますが、 仮に切り下げていた場合、おそらく安値も切り上げていたと思うので三角持ち合いとかに なっていたかもしれません。
しかし、高値を超えるとN字を形成したという事実が市場に好印象を与えるため、 仮に下落したとしても再びN字を作るような強い買いが発生しやすいのです。
買ったポイントから大きく落ちても戻ってくる可能性があるため 最高値を超えた銘柄を買うリスクは小さいと言えます。
※中半端な値位置と比較した場合に限る
閲覧ありがとうございました。