メニュー

...

コインチェック

ビットコイン、参加者は恐怖と不安。つまり中・長期的な買い増し(参入)を考える時期です

テクニカル分析

2021年05月19日

BTC

こんにちは。

ビットコイン(BTC)、ソーサートップ気味に大きく崩れました。

BTC






この世の終わりのように感じている方もいるかもしれませんが、むしろ逆で どこで中長期の現物を仕込むか考えるタイミングです。

ビットコインの歴史は崩れて上がっての繰り返しなので 大きな流れを想定していればうろたえる必要はなく、 単純に上値が重いため振るい落としが起きただけだと思います。

株なんかと同じで定期的に市場参加者を入れ替えないと 新たな資金流入が発生しにくいため、 ある程度落ち着いたら再び新しい上昇相場が発生するはずです。




ここ数カ月ぐらい、チャートもジグザグしてきつそうでしたよね。

ただ・・・アルトコインの落ち方は想定外でした(笑)

落ちすぎ・・・

アルトはビットコイン次第な部分があるので難しいですよね。

ビットコインに関しては少し古い記事ですが、中・長期的な流れを記載しているので参考になればと思います。

2021年02月28日
ビットコイン

落ちるのか?ビットコイン。3つのサポートラインに注目


中・長期の流れについて解説しています。

もっと読む

30000ドルは一つの反発ポイントでしたがFX以外は買わなくても良いと思います。

だってまだ落ちるかもしれませんからね。

現物の場合、落ち着いたポイントからドルコスト平均法で買い下がるなどの戦略が有効なので ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

もしくは20000ドルまで落ちることを想定しつつ5000ドル下がるごとに0.1BTC単位で買い増していくのも良いかもしれません。

これほどの急落なので短期的に利益を上げようと考えず長期的な目線で向き合いましょう。

閲覧ありがとうございました。